Happy Stroke+

アクセスカウンタ

zoom RSS SIITTvol.2 9日目のこと

<<   作成日時 : 2011/07/10 03:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

セミの鳴かない東京

果たして大丈夫なのか?











さてさて。ツアー9日目の事をば




この日も13時に待ち合わせw



んでも直前に ふ と思い立って

食べログやら色々検索して


久留米駅周辺での人気No.1の店(?)

せっかくやし。行っときたいやんw

てことで。。



ボクの提案でこの日は

『モヒカンらーめん 味壱家』へ

半ば強引に行くことにしたw

画像

行列当たり前!

みたいに書いてあったけど

列の先頭はボクら

的なタイミングで店に到着


ま。13:30くらいやったしね。



少し待って。通されたのは。。

画像

赤が基調の。。個室!

なんでやねん。

カウンターとか厨房見える感ぢ

結構。。期待しててんけど。。

画像

トキ『隣り合わせで座ろうか思いましたわ』

ボク「なんでぃやねん。。(汗)」


もうね。店の前で食券買うてるから

待つだけなんですわ




検索してて


モヒカン行くなら

「とんこつ飯」と「焼き替玉」は

マストでしょ。。


みたいなクチコミが多かったし

2人ともそのコースで



画像

ちょっと見にくいんやけど

壁の換気扇カバーまでも赤い

なぜかそこには

【シャー専用】の文字。。


『シャーって。。シャアですよね。。』

とトッキー


「ホンマや。。(汗)」

これってボケなんやろか。。


結構待って出て来たメンラー

画像

鉢まで赤い。。


全然久留米ラーメンらしい

オイニがしない。。


味は。。都会でよくある。。

普通の豚骨ラーメン。。





もしや。。失敗か??






メンラーをススってると。。

画像

とんこつ飯を持って店長登場

シャツがガンダムチックだ(汗)

うーむ。。



店長「どちらからですか?」

トキ『彼は東京でボクは大阪から』

店長「お仕事ですか?」

トキ『ええまぁ。。』

店長「明日も待ちしています!」

トキ、ボク『。。。』




アツアツの鉄板で飯を炒めてる店長

『お好みでラーメンのスープを2,3杯レンゲで入れて頂いても美味しいですよ!』

『あと、そちらにある高菜を入れて頂いてもまた美味しいです!』

画像

正直なとこ。このままでは。。

ほとんど味がしない。。

画像

メンラーのプースを入れて

高菜漬けを入れて丁度良い。。


トッキーは漬物が食えない。。

なので高菜入れれない。。


トッキーのコメント薄し。。

(汗)









同じくアツアツの鉄板に

焼いた替玉が入ったのを持った

店長再度登場


焼き替玉は鉢には入れず

鉄板で焼いて食べるスタイル

画像

『スープをレンゲに6杯頂きますね!』


と言った店長が

トッキーのメンラー鉢から

レンゲでプースを入れ始めた。。




『それではスープ入りまーす!』



『ワーン!ツー!!さーん!』





さーん!?




なんでいきなり。。


さーん!なん??



スリーや無いわけ?!?



なんて思ってると。。






『しぃぃーーー!』










『ごぉぉぉぉーーーーーーーー!』










なんや(汗)ひっぱるねぇ。。(汗)










ん??

















『ロッッケンローーーーール!!』





















。。。(ー_ー;)















画像

個室には。。





虚しく。。






ジューーーーッッ








と鉄板の焼ける音だけが








響いて。。







いた。。。














トキ『今話題の内田裕也ですか!?』

店長「ははは。。。」


ははは。。。て(汗)


ボク「いやいや。樹木希林のほーがロケンローやろ。いやむしろパンクやろ!」







画像

おいおい。

どっちかゆーたら

Fuck uやで








最近は食後に爪楊枝が欠かせないのだが

ここの爪楊枝と来たら。。

画像

先っちょに

ハッカ味が塗られてて(爆)


この店は。。

イチイチつっかかるなぁ。。おい。。









ボクのあまりのテンション落ち過ぎに

トッキーが色々フォローしてくれた

(涙)




もうね



鬱病でしたわ。。






『うわー(汗)死にそうですやん!先輩っっ!』





「ごめんょ。。トッキー。。」




『アカン。小前さん今日終わった。。(笑)』










男性店員は全員モヒカン。。




『モヒカンらーめん』は。。


わざわざ久留米まで来て


2回食べようとは


全く思わんなぁ。。




(涙)






(今確認してみたら。。『ファッションやアトラクションで売ってんぢゃねーぞ。このモヒカン野郎め!』と当時ツイートしておりますね。ボク。。相当凹んでた模様。。(爆) 前日の大栄ラーメン2回目の直前には『久留米の中心でマイウと叫んだケモノ』などと(汗)かーなーりーのご機嫌加減が伺えるツイートを発っしてますね。。なーんて単純なボク。。(汗) さらにその前の日の大砲ラーメン後の昼寝後には『寝起きですが。ケモノのオイニがします。』などと久留米ラーメン満喫のツイートwwwどーしよーも無い単細胞だ。。そうでした。ボクは『クズ』と呼ばれている漢でありました。。)












この日は博多『New Combo』
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/



ボクが鬱病で運転出来なかったので

トッキーにしてもろたょ



ホテル出てちょっと行くと

目の前には。。

画像

災害派遣に向かう

自衛隊のトラックが3台ほど


カメラを向けると右の兵隊さん

ずっとこっち見てた。。(汗)


『先輩!撃たれますよ!』

「撃たれて死にたい。。」

『あかん!小前さん今日終わった(笑)』



手には銃ではなくペットボトル

スポーツドリンクのようだ

支給されるんかな。。

まぁ。コンビニで買うたりはせんか。。







画像

博多『New Combo』は。

こんなお店。



これまた1年8ヶ月振りぐらいかな



これは2階から撮影してるんやけど

2階がある事を知らんかった(汗)


前来た時には全く気付かんやった

前はお客さん4人やったし(汗)


2階のスペースを使うような

必要がなかったのよ(爆)


画像

2階にはこんなお部屋が(汗)

画像

ちゃんと煮出された烏龍茶は

めちゃくちゃウマ男でしたw

1ステ終わりにはこの部屋に

普通のお客さんも居られて

ちょっとビックリw

普通に客席として使ってるのね(汗)

ステージ全く見えんけどねw


画像

これは2回目アタマやね



めっちゃ演奏もしやすいし

ごっつえー店ですわ




東京ミュージシャンや外タレが

ようさん出てるのもうなずける

画像

こうやって見ると。。

2階もあるのが良くわかるねw

ほんまに良いお店ですw


また来たいよなぁ。。







画像

たまには写しときまひょ

TDCの小前賢吾モデル

サイコーな名器ですw


明日は九州最終日

佐賀小城に移動ですが。。

その前に

久留米のケモノ。リベンジ。

大栄ラーメン行きましょうね!


社長!

画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました(笑)
あの日、楽しかったです。
小前さん、そういえば、客席の写真とっておられましたね。
お客さんみんな変に、緊張して笑いが起きましたね。
あぁ楽しかったなぁ。
博多より
2011/07/10 11:55
博多よりさん←
お待たせいたしましたw
あの日お話しした方でしょうか??
お客さんがああゆう雰囲気になる状況を作るの
得意なんですよねwww
て。自慢する事やないか。。w
楽しんで頂けたみたいで本当に良かったっすー
コマポン
2011/07/11 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIITTvol.2 9日目のこと Happy Stroke+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる