Happy Stroke+

アクセスカウンタ

zoom RSS SIITTvol.2 最終日のこと

<<   作成日時 : 2011/07/15 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメンばっかぢゃん!






て。あちこちで言われておりますw






見て頂いてありがとうw









さて。いよいよ最終日。

この日は京都出町柳の初めての店。





京都出町柳。。


もしかして。。


チャンス到来か!?



画像

なぜかグレッチは

ボクが東京に帰る日や前日

いつもと違う行動に出る



いつもは声をかけても無視

やけどこの日も顔上げて見た(汗)


どうせ。ラーメンやろ。。

て言われてる気がした

(汗)




能勢電〜阪急宝塚線〜阪急京都線

河原町駅で降りて歩く

鴨川をわたり京阪祇園四条駅へ


京阪で出町柳駅までは特急w

テレビカーに何年かぶりに乗ったw




出町柳から徒歩8分てあったけど

20分ぐらいかかったで?



出町柳ちゃうやんけ。。


画像

普通の住宅街の中に普通にあった

『ジャズカフェ・む〜ら』
http://murra.exblog.jp/

初めて来たょ

画像

店にはアロワナが2匹


アットホームでめちゃステキな店

また来たいなぁ。。ってお店だぉw






ライヴ終了後

画像

社長はカレー大盛り

ボクはカレー普通盛り


食べながら

お互いにねぎらいの言葉。。


色々あったからねw




トキ『せっかくですから行きませんか先輩!』
ボク「近いんよね。こっから。」
トキ『送って行きますから行きましょうょ先輩!』
ボク「行こかwせっかくやしwww」


てなわけで。。



やって来ました!

画像

天下一品『北白川総本店』


心臓バックバクだぜっ!!



画像

最初に出された神おしぼりw

『京都北白川本店』の文字が眩しいw


もちろん。使う事なく。

大切に持って帰って来たぜw


画像

屋台の味スープ

ってのが、いわゆる「こっさり」か?





ま。当然やけど。


「唐揚げ定食」

こってり。普通麺。カタメンで。

にんにく無し。



京都のお店の唐揚げは

骨付か骨無しの二種類


トッキも唐揚げ定食だったので

骨付と骨無しにしてシェアする








てか2人ともさ

さっき

しかも直前にカレー食った事



忘れてるんちゃうけ!?



ってゆう


もはや


変なテンションwww



画像

先に出て来た唐揚げ

えらいこんがり揚っとるなぁ。。


ておもったら

醤油ベースの和風唐揚げw

メチャ旨い



『こってりがメインなのにサイドがこんなに旨い必要あるんですかね!?先輩!』

とトッキーからの賛辞



ほんでまたこれが細かいんやけど

骨付と骨無しで味が微妙に違う!


これは次回来るとき1人やと迷う(汗)





そして。。



ついに。。





登場!!










画像












写メでも違いがわかるかも。。









天一フリークだと

自ら豪語してきたけれども








今まで食ってた天一は


全て




幻だったのか!?!?!?









なんだこれ!?









(汗)











ぜんっっっっっっっぜんっ





違う!









画像

ここ総本店だけは

店でスープを炊いている

店で製麺している


らしい。。







まず。。


はっきり言って。。





味が違うぞ??




めっちゃ旨い(汗)









こってり加減が全然違う(汗)



意外にもスープはサラッとしてて

味がなんともこってり(汗)







これは。。

かなり。。




ウマ男!






そして


麺が異常に熱いっっ!(汗)




そしてそしてここでも

他の支店との大きな違いが。。






スープがいつまでも冷めない(汗)




ラーメン鉢の下の受け皿も無い(汗)






どーなってんだ?!












はっきりと言う。






いや。







言いきる。



















北白川総本店に行かずして




天下一品を語るべからずっ!





今までのボクは。。


いったい。。



なにをしていたんだろぅぅぅぅ。。








今までのボクは




偽物コンプリート






画像

ここに。。


住みたい。。





『ツアー。まぁ色々ありましたけど。そりゃあ色々と思う事はありますけども。最後の最後に先輩とここ北白川総本店に来れてボクはもう満足です。いつか先輩と一緒に来たいと思っていたし。実現出来て本当に良かったですわ。』




画像

ありがとう

天下一品『北白川総本店』





ここに辿り着くための

過酷なツアーだったんだと





トッキーとお互いをねぎらいあった




最終日でした





ってオチ




(汗)








全国の天一ファンの方々




是非とも北白川総本店に

行って下さい





ビビります



ガチで信じられないウマ男











おっ!?



いいともにベッキーが出て来たwww




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIITTvol.2 最終日のこと Happy Stroke+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる