Happy Stroke+

アクセスカウンタ

zoom RSS SIITTvol.2 初日

<<   作成日時 : 2011/06/16 08:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰いたしておりました

突然のblog再開でございます


昨日。

生田さち子 IRREGULAR TRIO TOUR vol.2が始まりまして。


今ね岡山のホテルなんですがね

これまた変な時間に起きてしまい。。

折角の長旅やしblog書くか。。


と。突然。


思ったわけです。





最近。ちょっとだけですが。

ボクが。ちょっとだけ。社交的になったこともあり。。

色んな方とお話しする機会が随分増えたのですが。






blog見てるんですが。


全然更新されないんで。





オモシロくないです。




とのご意見が多く(爆)










みなさん。



正直ですね。








ボク。。


打たれ強くて。。。





よかった。(涙)









書くネタは無くはないのです。が。

東日本大震災の後は特に全く書く気がなくなっておりました。


様々な武勇伝も。
着々と。脈々と。増えており。

ネタは本当に全く尽きないんですが。











ボチボチ朝食行きたいのでw

生田さち子 IRREGULAR TRIO TOUR vol.2

初日のお話を少し。



えーと。メンバーは

イクピー(ヤノピ)
トッキー(スーベ)
コマポン(タイコ)



なかなかに幸先の良いスタートとなりましたょ。



待ち合わせ場所である『JR甲子園口』駅に
珍しくオンタイムで到着するも。

トッキーの携帯の液晶が何故か突然の液漏れでマックロケやわ。

ボクはキャッシュカード忘れて来て所持金たったの3000yenやわ。

イクピーのiMacの電源ケーブルがショートしてもて旅先で通電出来へんわ。



出だしサイコー!


(汗)




で。とりあえず甲子園のソフトバンクかいっ!




液漏れの原因は。




携帯を強く閉め過ぎ。





て。んなアフォな。



(汗)






トッキ号にはナビゲーションシステムがございませんので。

ボクのケータイのナビで移動するのです。


が。


こいつがまた。なんともイタい子で。


肝心の分岐のところでダンマリを決め込んだり。

街中で細かい指示が欲しい時にもダンマリ。


道を少しでもはずれると。異常なまでに怒りだす始末。



口癖は『しばらく道なりです』


(爆)





んでもま。トッキーの素晴らしいDTで予定よりも早く到着。

ケータイ屋に寄って1時間近くもロスしたとゆうのに。




岡山『Basin Street』http://www.basinstreet.jp/



で。店に楽器を運び入れて。ホテルへチェックイン。

店に戻りSC。そしてリハ。



本番まで2時間ほどあるので。食事へ。




昨年来た時に行った超ゴッキゲンな中華料理屋を目指すも






   店休







幸先いーねー!




で仕方なく

彷徨い。。





画像宝島。発見!


凄くE写メ撮れたw


ボクはこうゆう店選び

全く鼻が利かないので



大丈夫。。


なのか。。(汗)








ボクとトッキーはラーメン定食(チャーハン付)
イクピーは悩んだ末にチャーハンを頼む事に。



トッキ「ラーメン定食って味噌ラーメンに出来ますか?」
店主。「あー。できますよ。」

トッキ「ぢゃあ味噌ラーメンで」
トッキ「あと、チャーハン大盛り出来ます?」
店主。「あー。いーですよ。できますよ。」

トッキ「ぢゃあ。それでお願いします。」

ボク。「普通の醤油ラーメンで。」


手持ち3000yenやけど。


ボク。「やっぱ。餃子食いたない?」
トッキ「コマエさん3000yenしかないのにイきますねー!」

てことでトッキが餃子2人前頼んでくれましたw





すげー雑な餃子

画像


これは旨そうなチャーハン

画像


もっと透き通ってるのを想像してた醤油ラー

画像





餃子は。。何が入ってるのか。。

すげー変わった味。。

初めての味過ぎてよーわからんやった。


トッキーは「何かのスパイス」と言ってたけど

ボクは。。「香草」かな。。と。。

香草ってスパイス??

ま。近いか。



チャーハンは旨かった。

でもココでも事件。


トッキーの手元に来たチャーハンは
ボクのと同じサイズだったのだ。。

トッキ「ラーメン大盛りと勘違いしてますわ。」



トッキ「あのー。すみません。」
店主、「はい?」
トッキ「チャーハンを大盛りで頼んだんですけど」
店主。「あ?ラーメンを大盛りと間違えちゃった」
トッキ「あー。ぢゃあそれでいーですわ。。」



トッキーはね。
大盛りチャーハンをガッツリで。
ラーメンをスープ的に。。なイメーヂやったみたい。。


しかも。。

トッキ「コマエさん。ラーメンどーですか」
ボク。「まぁまぁかな。。ちょっと甘いけど。。」

トッキ「そんなんよろしいやん。」
トッキ「ボクのなんて。みそ汁。。」

トッキ「味噌汁ですわ。」

トッキ「しかも大盛りですよ。」

トッキ「味噌汁。大盛り!」



ちょっとトッキーの味噌ラーメンの汁すすってみた。。



!★



「味噌汁や。。。」




ボクの醤油ラーメンは。
豚骨ベースのようで。
だから透き通ってなく。
甘かったようだ。。




ライヴ終了後に『Basin Street』の丸岡ママに

「宝島」って知ってます?と聞いてみた。。



丸岡ママ「宝島は。。まず行かないわね。」




一同(爆)





結局。一瞬悩むも。
チャーハンだけ頼んだイクピーが。


大正解!


な。岡山でした。








トッキーの大盛りラーメン定食と

ボクの頼んだラーメン定食


値段が同じだったことも



謎。



醤油ラーメン550円
味噌ラーメン600円

この時点でも値段ちゃうのに。


大盛りにしても。

どちらもラーメン定食は750円


意味不明だ。。



画像


なんとも岡山らしい路面電車。

















あ。ライヴ。。



はですね。



画像


こんなお店。

2階があって。

これが小ホール的な雰囲気で。

なかなか良いですw

シックでシャレオツなお店が

ここ岡山にもございますw


丸岡ママ。来年もよろしくお願いしますw





旅は始まったばかり。


所持金は2000yen

切りました。。






【IP_t_KP】

生田さち子(pf)
時安吉宏(b,eab)
小前賢吾(ds)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIITTvol.2 初日 Happy Stroke+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる