Happy Stroke+

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛来飯

<<   作成日時 : 2011/02/12 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

カーライスと読みます


うまいうまい!と話に良く聞いていたのでw
連れてってもらいました!



辛来飯(カーライス)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000068/

画像この看板が目印


この界隈って定食屋さんや居酒屋さん
カフェや洋食屋さんなんかが沢山あるのね

平日のランチどきには結構な賑わいになりそう






元気な名物おばちゃんに迎え入れられw

カウンターの一番奥へ座った






画像メニュー

トッピングはいろんなパターンで出来るらしい



オススメの。。

「ウインナーチキン」を注文!

「ウインナー(2本)とチキンカレー」の事らしい



「チキン1本」と頼むと

「チキンとウインナー(1本)カレー」になるらしい





後から続々とお客さんはやって来た。


椅子に座る前に。。「コロッケにしようかな。。カラで。」とか

上着を脱ぎながら「チキン1本と。エビフライカレー。あーボクはカラでエビフライはマイルド。」とか

しばらく考えて「白身フライ1本。カラで」とか



みんな。。慣れてはります(汗)


「カラ」とは辛口のことのようだ。

んで「マイルド」ってのが。。見てる限りでは「辛口」の上に「甘口」をかけているように見えた。。

これは未確認なので次回に要確認やな。


んで「1本」ってのが「ウインナー1本トッピング」ってことのようだ。。



とりあえず。勧められた通りに最初は「甘口」にしてみた。

とゆうのも。カレールーは無料でおかわり出来るらしいのだ!

「甘口」で注文しといて。おかわりで「辛口」を頼むと両方楽しめるっちゅうわけw


画像カウンターの中のド中央で
1日中ずーっと回っとるらしい
このカレーが「甘口」

ボクの頼んだヤツはココからそそがれたw

白いお皿にうまそうなごはんが盛られ
そこに流し込まれたwww

「マイルド」は少しルーのかけられた皿の上に
さらにココのルーがそそがれていたように思う。

最初に奥でかけられてたのがたぶん「辛口」やな。




画像でたっ!「ウインナーチキンカレー」登場!

チューリップ4本にウインナー2本!


すんげー雑に盛られてる(汗)

淵にはみ出したルーを一々拭いたりしないw


なんかさ。

自信満々でえーよねw




画像こっちは連れてってくれた方の頼んだ。。

「チキン1本」

チューリップ4本にウインナー1本


こっちの方が。。

さーらーにー


雑っっ!(汗)






肝心の味ですが。。



こりゃぁ。旨いw

なんとも優しい旨味と辛みw


チューリップもウインナーもカレーに合い過ぎっwww





ルーをメインに半分ほど食べて。ルーおかわり!


勿論っ!「辛口」ねっ!



するとすると。。

これまた全然違う味わいw

かなりサラサラしてて。全然別ものw


ボクは。。甘口の方が好きかなぁ。。

次回は是非とも「マイルド」を食してみたいwww




画像んで。こちらは付け合わせ


中でも一番右の「たまねぎ」が最高!

これがなんともカレーに良く合う!


一気にインドの香りがしたでwww

マヂでw




半分ぐらいひとりで食っちゃったw








名物おばちゃんは。。かなりの虎キチw


画像至る所にタイガースグッズがぁぁwww

カレンダーやら
アニキの連続フルイニング出場記念グッズだらけ


「今年のキャンプの写真をな。
 いっぱい撮ってきてもろとるさかいな。
 壁中に貼付けたろおもてんねん。」

てゆーたはりましたw











んで。特筆すべきは。。

画像「どや。心広いやろ。」


えぇぇぇぇぇーーーーー!

ハラタツやないかーい!(汗)


「もうな。余裕やねんわ。」

て。ゆーたはりました。。



まいりました。。





画像取れるもんなら取ってみぃや

て言わんばかりに


ギッチギチに差し込まれた

爪楊枝。。




イィィィィィィィーーーーー!


ってなった(汗)







ごちそうさまでした!


画像で店出て階段降りると。。

「今日はおしまい」て。あんた。


確かに腹一杯で動けんけども



ま。そーゆー意味やないんやけどねw



女性にはちょっと多いごはんの量やろうね。。


大満足の大阪ランチでしたw




今夜はライヴなのに。。

全身カレー臭に覆い尽くされています。。(汗)



みなさん。行かれる際は覚悟して行くか。。

ファブリーズのご用意を

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛来飯 Happy Stroke+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる