Happy Stroke+

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の関西。最後の方。

<<   作成日時 : 2010/09/15 09:45   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像この日は昼前に出発!

実家すぐ近くの道で蛇に遭遇!


マ。。マムシか!?


このあたり。昔からマムシ出るのよ(汗)

頭三角。。クビ細し。。


あっついあっつい炎天下。
一瞬にして寒なった。。

(@@;))))〜〜(((((;@@)



画像この日のグレは。。

ひんや〜りポイントで

背中ひんや〜りw




ゆっくり寝てょ♪





















翌日。



画像芦原橋へ向かうために乗った阪急。

座ってまず目に飛び込んで来たのが


折れた眼鏡の一部と思われる
落とし物。。

混んでて押しつぶされて
折れたんかな。。

いつからあるんやろ。。


これはこの後出て来る話題に繋がるんです。
その時は話さんかったけどねw




梅田着いて。サクサク歩いて。JR大阪駅。
環状線のホームに行くと見慣れたオレンジの電車。

あわてて飛び乗り。。間一髪セーフ!


おー!めちゃ涼しいや〜ん!
なんて思いながらTwitter見たりして時間過ごしてて。

『西九条なう。ユニスタ行きてーなー!』

なーんてささやいてたら。。



ほんまにユニスタ行きの電車やって(汗)
環状線から外れてましたわ(爆)




『次は〜あじがわぐち〜』のアナウンス。。


ボクのMac。。安治川口の変換でぇへんし(爆)アフォか!?



ユニスタ。ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のこと。
ボクの周りの一部の間で使われてる言い方ね。


ユニスタに行くには。。
大阪環状線の西九条駅で桜島線てヤシに乗り換えるのね。

ボクが乗ってたのは。。ユニスタ直通電車やったみたい。。(汗)
見慣れたオレンジにすっかり騙されたぁぁぁ〜(涙)


ほれ。東京の山手線て。グルグル回ってるだけでさ。
中央線やら総武線やら京浜東北線やらに直通とか無いやん?

関西の環状線てなぁ。途中で環状から外れて。。
奈良行くヤシやら関空行くヤシやら和歌山行くヤシやらあるんよ。


グルッグル回っとけよっ!

って。逆ギレ。。(汗)



画像検索し倒してw

ユニバーサルシティ駅で引き返すのが
賢いようです。。

おかげで。。かわいらしい車両に乗れた。。

てゆうても。。車内は普通で。
TDLの列車のように
窓がヌーピーになってたり
つり革がウッドストックになってたり

全然しないんですけどね(爆)



画像車内には。。

楽しそうなカップル。。

お土産抱えたチビッコ達。。


日曜日。夜7時過ぎ。

まぁ。。ひとりで乗ってる人。。
ほぼ居ないよね。。

あー。

だれきゃユニスタ連れてってくだしゃ〜い







当然。ハロウィーンカーニバルとか見れるはずも無く。。

ライヴ直前に芦原橋カフェメイク到着。




このお店には。バイク(自転車)乗りで橋好きなドラムテックも出来るドラマーが居りまして。

すっかりセッティングしてくれてましたw

画像セットは勿論
シンバルからスネアから
全部借り物!

ほんまにありがとう!

バッチリ過ぎ!

時間にライヴ始めれました(汗)

このシンバルめちゃえー音!
いつか持って帰るでぇwww




画像1回目終わりで頂いたグリーンカレー

ンマ〜〜〜〜!

カラ〜〜〜〜〜!


いつもほんまにありがとうございますw

次回のカフェメイクは10/17。

【IP_t_KP】生田さち子(p)時安吉宏(b)

みんな来てね!












んで、終演後。

大阪大正区にあるIKEYAの話から送迎バスの話。
近くの『めがね橋』の話になり。。

この間バイク(自転車)で『めがね橋』行きましたよ!

ってバイク好き橋好き君の話になって。。





ボクも通った事ある!

そうそう。『片方だけめがね橋』も通った事あるで。
もう10年以上前の話やけど。。

んで。めがねの反対側はメチャ緩やかなこう配で。すんげー長い距離の橋になってたよ。


カフェメイクのマスター。ママ。娘さん。
みんな『片方だけめがね橋』(?_?)


みーんな知らん知らん。。わからんわからん。。

嘘やないねんけどなぁ。。






んでまぁ。なんや色々話してたら。。



『ほんまや。小前さん合ってますわ。片方だけめがね橋。総延長2.4kmで日本最長やって!』
と。娘さんがWikipediaで調べてくれましたw


やたw 嘘やのうて良かったw


ほんまに長かったんよ。

ワーッ!て大阪港一帯の景色がズーッと見えてね。
こんな長い橋あんまりないからさぁ。
途中からムッチャ不安になった事を良く覚えてる。






長くなりましたが。。




こちらが通称『めがね橋』と呼ばれる【千本松大橋】

これをチャリで通ったって(汗)スゴくね?!


画像

画像

画像

画像





そしてこちら。勝手に『片方だけめがね橋』と呼んでる【新木津川大橋】


画像

画像



阪急電車で見ためがねの破片。
このオチへの前フリやったん!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎の眼鏡橋(アーチ型)しか知りませんでしたっっ(>_<)
こっちの方が断然眼鏡やんっっ!!断然インパクト大やんっっ!!

上空からの写真かわゆすっっ★
九州より
2010/09/15 14:19
おひさ!
げんきか?
のじまん
2010/09/16 19:39
九州より←
関西弁ですやんっっ!www
川を走る船の邪魔にならない橋を造ったら
こーなった。。てことらしいです。
車で走るとグルグルグルグル。。
ほんま目ぇまーりますわーw
コマポン
2010/09/17 10:28
のじまん←
おー。げんきやでw
こないだ7月に仙台行ってんけどな。
時間のうて寄れんやってん。残念やったわ。
またブログトップからでもメールしとってやw
コマポン
2010/09/17 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の関西。最後の方。 Happy Stroke+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる